クックパッド株式会社に入って1年半経った

ここに身の上話などはほとんど書いてこなかったのだけれども、これまで多くの人の入社ブログ,退職ブログを参考にしてきたこともあって改めて自分でもなぜ入社したのか、入社してみてどうなのかをまとめておく。 なぜ入社したのか? 高校生くらいの時から元々…

UX JAM 14 -NEW YEAR SPECIAL- に登壇した

登壇してきました。 UX JAM 14 -NEW YEAR SPECIAL- https://uxmilk.connpass.com/event/47922/ 日々の業務でやっていることをうちの会社のことを全然知らない人話すのは初めてで、色々と時間がかかった。 会社の外と内両方よりよく見て、局所最適化されすぎ…

2016年やってよかった・買ってよかった・行ってよかった

2016年も終わりということで、2016年やってよかったこと・買ってよかったもの・行ってよかったところをまとめます。 やってよかったこと 鼻炎の手術 小さい頃から鼻炎に悩まされてきてて、社会人なって働くときに集中出来んかったら困るなあってずっと思って…

スターウォーズ フォースの覚醒 <ネタバレ含む>

<ネタバレを含みます> <映画評というよりは単なる感想> これだけの人を感動させるエンターテイメントってすげーな! LOSTが途中で訳わかんなくなってJJエイブラムスなんてもう見ねえと思ってたの謝ります。ごめんなさい。 まずヒロインのレイが美しい。そして…

2015年おすすめの本と本との馴れ初め

2015年もおしまいということでいろいろまとめをやってます。 今回のブログは2015年に読んだおすすめの本まとめ。 2014年もおすすめ本の記事書いてるんですが、閉鎖したブログだった。 本題の前に、kindle欲しいなあって話があります。 物心ついた時から、僕…

孤独のグルメ in BKC

www.adventar.org (このAdvent Calendarの16日目の記事です) 君は知ってますか? 立命館大学BKCには、学食ではないレストランが存在することを。 場所はユニオン2階のバス停側、ひっそりと看板とのれんがかけられている。 中に入ると、誰もいない。 席に着い…

2015年買ってよかったもの3つ

1.マネークリップ "一刻も早く現金を持ち歩く文化無くなって欲しい党"なので日頃はクレジットカードとこれ 2.オニツカタイガーのスニーカー 程よいゆるさでかっこいいです。 3.April77のジーンズ A.P.C.のジーンズを手放して、某ファストファッションのジー…

BKDC # 1 LT資料公開 

前回の記事で報告したBKDC raisumm.hatenablog.com のLT資料の公開です! 登壇していただいた皆さん本当にありがとうございました! 次回登壇もまた募集しますのでよろしくです!!

BKDCってイベントやりました

Biwako Kusatsu Developer Conference connpass.com こんなイベントやりました。 イベントの詳細は上のイベントページで、イベントの雰囲気は www.facebook.com 運営を手伝ってくださったflamingoの金村さんのFBの動画でよく伝わりますね。 イベント登壇者の…