読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スターウォーズ フォースの覚醒 <ネタバレ含む>

<ネタバレを含みます>

<映画評というよりは単なる感想>
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これだけの人を感動させるエンターテイメントってすげーな!
LOSTが途中で訳わかんなくなってJJエイブラムスなんてもう見ねえと思ってたの謝ります。ごめんなさい。
 
まずヒロインのレイが美しい。そして強く逞しい。SWって親子というか父と息子がテーマな気がしてたので意外。
同い年ですなあ。一緒にいたら100回くらいWhat?って言われそうなところが良いです。
(レイ役のDaisy RidleyのInstagram即フォローした http://instagram.com/daisyridley )
 
ストームトルーパーから逃げてレイを追いかけることに必死なフィンが好きです…
これからどんどん駆け上がっていくであろうレイを頑張って追いかけような!
ハン ソロは操縦やら色々できたけどどうやって身を立てていくか考えような!
最近友達に「好きな女の子が才色兼備すぎて釣り合わない」って相談されたので、「関係ないない ガハハ」って答えたけど映画の場合はそうもいかないですよねー
 
あとカイロ レンのまだまだ脆い悪役とかキマってる。
モノに当たりまくるところとか、 おじいちゃん…うう とか、え レイにやられる必要あった?顔の傷? ってところとか。ぶっ飛んでるぶっ飛んでる。
 
あとやっぱり7は123456があっての7なのでその橋渡しをきっちりやったのかなと感じました。ギュッとしてバーンと。
8,9は7があってのものなので、ここから新しいスターウォーズが見たい!
 
あと上映前の宣伝でシン ゴジラのところに庵野監督の名前があって、ああエヴァはどうなるの…
 
追記
スターウォーズの名前は知ってるけど、よく知らない人のために漫画家の小山健さんが書いた(非常に偏った)スターウォーズあらすじマンガを貼っておきます。割とネタバレしてる他のエピソードのマンガもあるので調べてみてくださいw