2016年やってよかった・買ってよかった・行ってよかった

2016年も終わりということで、2016年やってよかったこと・買ってよかったもの・行ってよかったところをまとめます。

やってよかったこと

  • 鼻炎の手術

小さい頃から鼻炎に悩まされてきてて、社会人なって働くときに集中出来んかったら困るなあってずっと思ってたんですが、↓の記事見てこれは受けるしか無いってことで手術受けました。
1泊2日の入院で、1週間くらいは鼻が詰まっていて結構困るんですが、その後は極めて快適です。
これは本当にやってよかった。

omocoro.jp

  • 橋本愛の映画にエキストラとして出た

女優の橋本愛さんが好きなんですが、日頃から公言してたら所縁あってエキストラとして出ることになりました。 撮影は学生時代にしてたんですが、その映画の公開がこの間あったので観てきました。 バッチリ写ってました。背中が。はい。

koto-movie.jp

買ってよかったもの

  • KOHHのアルバム

久しぶりにガンはまりしたラッパーです。存在は知ってたんですが、今年中毒的にハマりました。


  • Fantome

宇多田ヒカルが活動再開して、一発目のアルバム。ともだちがいい曲です。

Fantôme
Fantôme
posted with amazlet at 16.12.30
宇多田ヒカル
Universal Music =music= (2016-09-28)
売り上げランキング: 15


  • Beats Solo 3

Bluetooth使ってコードレスで聞けるのは思ってたよりライフチェンジング。

www.apple.com


  • 彼女のいる彼氏

サイバーエージェントがモデルになっている企業で、デザイナーとして働く咲ちゃんの仕事やら恋愛を描いたマンガで、同じ業界でかなーり親近感あって面白いです。

rola.tokyo


  • DMMいろいろレンタル

卒業式の時にタキシード着たくて、これでレンタルしたんですが、とにかく簡単。年にほとんど使わないものはレンタルするのよいですね。

www.dmm.com


パロディとかあるあるが散りばめられていて、30分だし気楽に見れるしおすすめ。

www.hulu.jp


  • Bリーグ

何かを買ったわけではないけど最近YouTubeでずっと見てる...リンク栃木ブレックス応援しがち

www.youtube.com

行ってよかったところ

  • 鎌倉


  • 石川


  • 5lackワンマンライブ

最高に5lackが格好良くてしびれた。

natalie.mu


  • リアル脱出ゲーム

2017年ももっと楽しみたいですね。